忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハタチを過ぎた頃からでしょうか。
ちょっと夜更かししてしまったり、スナック菓子を食べすぎてしまったりすると
翌朝には必ずのようにニキビができる体質になってしまいました。

最初は何がいけないのか分からず、ニキビ用のコスメをあれこれ試してみましたが
一向に改善する様子もなく、治っては出来、治っては出来の繰り返しでした。

そこで思いきって、ちょっと高い化粧品に手を出してみよう!と決意して
カネボウの「フリープラス」シリーズを使ってみる事にしました。
これまでは1000円くらいのお手頃スキンケアばかりを使っていたので
化粧水1本3000円近いお値段というのはかなり勇気のいる買い物でしたが、
この肌荒れとさよならできるなら…と思い、化粧水と乳液をセットで購入しました。

こちらは敏感肌用という事で、無香料、無着色、アルコールフリーなど、
とにかく低刺激処方です。更に「和漢エキス配合」というのが、なんだか
いかにも効きそう。香りを嗅いでみると、確かにちょっと漢方のような
匂いがします。つけてみると、しっとりタイプでもベタつかず、肌が
ふっくらなめらかになる感じがして、とても気持ちよく使えました。

使用を始めて1週間すぎた頃から、夜更かしなどをしてニキビができても、
それほど大きなものではなく、ポツンと出来てすぐ治るという感じになりました。
化粧のりもよくなり、肌が変わったのが実感できました。

1本使いきる頃には、生理前のニキビもほとんどできなくなり、「これすごい!」と、
すっかりフリープラスの虜に!乾燥もなく、心なしか肌のキメも整った気がします。

「高い化粧品って本当に効くの?」と思っていましたが、これは買って正解でした。
今も続けて使っていますが、本当に肌トラブルが減ったなと思います。

ニキビのトラブルがなくなった今、今度は小ジワに目が行くようになって
しまったので、次は同じフリープラスのエイジングケアラインの方を買って
みようか悩み中です。こちらは更に値段が上がるので、なかなか手が出せずに
いるのですが…。

いつか「悩みゼロ」の肌になれたらいいなと思いながら、今日も
スキンケア頑張ります!
PR
髪にコシがなくなり始めて早数年、最近では美容室でパーマをお願いしてもすぐ元に戻ってしまいます。白髪もここ最近になって急に増え・・「老化」という言 葉が頭をよぎるように。祖父からの遺伝なのか、もともと子どもの頃から白髪はありました。

よく家族からも「若白髪だね」と言われていましたが、40代半ば を過ぎる頃ともなりますともはや「若白髪」どころではなく、老化ゆえの白髪なのだと自覚せざるを得なくなります。自分自身ここ2年ほどの間に2度の手術を 経験しましたけれども、やはり体力や免疫力が低下していたのでしょう、あれほど気にしていた白髪が一気に増えてしまいました。

久しぶりに会う人ごとに「白 髪増えたね」と驚かれ、このままではいけないと思いつつ、肌の弱さ故なかなか白髪染めの出来ないまま今日に至っています。髪にコシはなくなり、抜け毛も多 くなり、白髪は増える一方。若い頃には思いも寄らなかった様々な髪の悩みに翻弄される日々。これから50代、60代になるにつれ髪の悩みもまたさらに多く なっていくのだろうかと思います。自分の肌質をよく見極めシャンプーやコンディショナーにも気を配り、髪へのダメージが少しでも少なくなるよう努力してい かなければ・・と思います。

髪に負担のない白髪染めを探していくか、それともこのまま銀髪麗しい女性を目指してゆくかそれはまだ決めかねてはいますけれど も、いくつになっても自分に似合うヘアスタイル、髪の色、お手入れの仕方、それらを模索していく努力だけは続けていきたいと思います。
| HOME |
忍者ブログ [PR]