忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪にコシがなくなり始めて早数年、最近では美容室でパーマをお願いしてもすぐ元に戻ってしまいます。白髪もここ最近になって急に増え・・「老化」という言 葉が頭をよぎるように。祖父からの遺伝なのか、もともと子どもの頃から白髪はありました。

よく家族からも「若白髪だね」と言われていましたが、40代半ば を過ぎる頃ともなりますともはや「若白髪」どころではなく、老化ゆえの白髪なのだと自覚せざるを得なくなります。自分自身ここ2年ほどの間に2度の手術を 経験しましたけれども、やはり体力や免疫力が低下していたのでしょう、あれほど気にしていた白髪が一気に増えてしまいました。

久しぶりに会う人ごとに「白 髪増えたね」と驚かれ、このままではいけないと思いつつ、肌の弱さ故なかなか白髪染めの出来ないまま今日に至っています。髪にコシはなくなり、抜け毛も多 くなり、白髪は増える一方。若い頃には思いも寄らなかった様々な髪の悩みに翻弄される日々。これから50代、60代になるにつれ髪の悩みもまたさらに多く なっていくのだろうかと思います。自分の肌質をよく見極めシャンプーやコンディショナーにも気を配り、髪へのダメージが少しでも少なくなるよう努力してい かなければ・・と思います。

髪に負担のない白髪染めを探していくか、それともこのまま銀髪麗しい女性を目指してゆくかそれはまだ決めかねてはいますけれど も、いくつになっても自分に似合うヘアスタイル、髪の色、お手入れの仕方、それらを模索していく努力だけは続けていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2]  [1] 
忍者ブログ [PR]